FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫苑先生とお食事しました

Category : 紫苑先生
<たまにやる人物紹介>
・紫苑先生(40代男性)
パスタは辛いものが好き
食べるの早い
アイススケートができる
インドアとアウトドアを足して2で割った感じの人
まるで菩薩のようだ!

・桔梗(18歳女性)
パスタは和風のものが好き
食べ方があんまり上手じゃない
よく哲学をする
がっつりインドア派
紫苑先生大好き!


タイトル通り、この間紫苑先生とお食事に行きました。
そのお店はランチの時間帯がメインらしく、夜は早めにお店がしまってしまうので、夕方くらいにご飯を食べました。
夕方かつ平日にそこでご飯を食べる人はいないようで、終始貸し切り状態でした。
でも、人がいない方がのんびりお話できて私は好きでした。

メニューにパスタとピザがメインで載っていたので、イタリア料理のお店だということがわかります。
そして、サラダやドリンクをセットにしてもお値段がリーズナブルだったので、恐らくチェーン店でしょう。
お店の雰囲気は落ち着いていて、照明は簡素なシャンデリアでした。
注文する料理の選択や、店員が居合わせている時の口調には配慮しましたが、変に緊張したりなどは特にありませんでした。
研究室にいる時のように、私の心持ちや態度に変化がないのです。
場所が違うから少しはどきどきするのかなと思ってたんですけど、どうやら予想は外れたようです。

食事中の会話は、先生のご家族のプライベートの話題が中心だったように思われます。
ちょっとだけ意外な面があったりして楽しかったです。
そしてやっぱり幸せそう。
あとはどんなパスタが好き?とか聞かれました。

それと、そう。
食後のティラミスがとても美味しかったです。
「デザートだけは奢ってあげよう」
という紫苑先生の言葉通りに、ティラミスをご馳走になってしまいました!
どうしましょう、有難いのですが車出してもらったり我儘言って食事に付き合わせてるのですごく申し訳ないです。
あとでお礼しようと思います…。

紫苑先生の奢りというのは数回経験したことがあります。
数回というか、今回含め2回ですけどね。
恐らくそう頻繁じゃなくて、450円前後のものなら奢ってあげようって基準じゃないんですかね。
勝手に決め付けると怒られちゃいそうですが。
それにゼミ生とか、もっと紫苑先生と関わりの深い方にはそれ相応の対応をすると思います。

そのあとは近場の本屋さんに行きました。
かなり大きなお店で、カフェのチェーン店やレンタルビデオ屋さんが中に入っています。
児童書のコーナーと文庫のコーナーを中心に見て回りました。
基本は別行動。
たまに遭遇したらちょっと会話を交わす感じ。
紫苑先生は授業に使うものと、専門の技術書を購入したらしいです。
私はさんざん悩んだ挙げ句一冊の児童書を買いました。
私が何時間も時間を掛けて見回ってしまったため、先生を待たせてしまいました。
気にしないでとは仰っていたのですが、実際はどうなのでしょう…。

楽しかったです。
ただ、いつもと大して変わらなかったです。
それが不思議でなりません。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。