FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

紫苑先生の研究室

Category : 紫苑先生
先生の名前を「紫苑先生」に確定します!

基本的に紫苑先生となんやかんやする場所は、先生の研究室です
夏休みの期間中も予定さえ合えば紫苑先生の研究室に通いつめていました
先生の研究室はとても居心地が良いのです
今回の記事は、そんな先生の研究室を少しだけご紹介しようと思います


研究室は縦長く、狭くもなく広くもなく、少数人でわちゃわちゃするなら十分な広さです。

長い部分の両面の壁に棚が真ん中から天井まで取り付けられていて、専門書やら資料が詰まっています。
その棚の端っこのスペースの一部は漫画だったり、ボードゲームが置かれています。
本当に少数ですが、先生が大学院生だったときに使用していた教科書やノートも本棚にあったなぁ。

部屋の奥の壁には窓があって、その傍にドラムが置いてあります。
あとは普段は使わないようなものが少し積まれていたりします。

その手前が先生の机です。
ちょっとお高そうなパソコンでよく仕事をしている姿を見かけます。

更に手前の、部屋の中央にテーブルが一つと、その両脇に二つずつ椅子が設置されています。
先生の机に一番近い席が私の指定席です。
テーブルの上にはみんなが持ち寄ったお菓子が散乱していることが良くあります。

先生はボードゲームはもちろん、デジタルのゲームも好きなので、研究室にはPSPやゲームキューブ、Wiiなどが常備されています。
あとは窓の近くにスクリーンがあるので、それを上から引っ張り出して、大画面でテレビゲームをみんなでしたりします。

その他に紫苑先生の研究室を漁ってみると、リアルな馬の被り物が出てきたり、ガンダムの制服(何故か女性もの)が出てきたりしました

更に言えばエアコンと冷蔵庫付きです。
暑い夏も快適に過ごすことができます。

私「先生研究室ちょうだい!」
先生「ダメ!」
という掛け合いがよくあるパターンです。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ