FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫苑先生(仮)について

Category : 紫苑先生
大学でよくお世話になっている先生がいるんですけど、わかり易くするために仮名をつけちゃいました
その名も紫苑先生!
(仮)っていうのはまだ名前が確定していないのでつけています
そしてこのカテゴリーでは登場する人の名前を全員お花にしようと考えています

以前に「数学と哲学」って記事で先生のことをちょっと書いたと思います
その先生から個人が特定されなければOKという条件で
ブログに先生のことを書いてもいい許可を貰いました

この「紫苑先生(仮)」では、実際に経験した先生との会話や出来事に対し、自分がどう影響を受けたかを記録していきます
でも、物語風を目指しているので
たまにフィクションが混ざっていたりするかもしれません
そこはご了承下さい


紫苑先生のステータス

1.文学:あんまり好きじゃないようだ。研究室にある本も、小説より専門書が圧倒的に多い。

2.哲学:高校の時に倫理が不得手だったらしい。哲学の話題を持ち出すこともないから、関心が薄いのかもしれない。

3.数学:凄い。どれくらい凄いかというと、先生が数学の話をし始めると別次元過ぎてついていけなくなるくらい凄い。

4.理科:高校の教科で言うならば、化学>物理>地学≧生物の順で得意らしい。要するに計算などを使う、数学に近いものは好ましいが、暗記は苦手なようだ。

5.社会:歴史など暗記は好きではないらしい。でも一般常識としての知識はあるように思える。少なくとも私よりはできる。

6.語学:英語は話したり書くことより、読むことの方が出来るらしい。論文を読むときなどに必要なスキルだそうだ。

7.情報科学:専門。前に研究室の本棚にある先生の論文を見たことがあるが、記号ばかりで理解ができなかった。

8.ボードゲームが趣味で、よく収集している。「レジスタンス」や「お邪魔物」など、多人数で出来る頭を使って推理するゲームが好みらしい。

9.ドラムに長けている。きっかけはドラムを演奏する音楽ゲームらしいが、今は実際に楽器のドラムを叩けるらしい。

10.何かしらの格闘術を身につけていたりはしない。そこについては一般人。

11.論理的に物事を判断したり、推理する能力がかなり高い。ただし行動することについては消極的。


大体紫苑先生はこんな感じです
バリバリの理系ってことだけ覚えていただければ大体OKです
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。