FC2カウンター

プロフィール

雨月

Author:雨月
性別:女
年齢:学生
性格:マイペース
趣味:創作と読書と主観的考察

・上の絵は私の知り合いのまろさんに描いてもらいました!

・ブロとも申請、リンク追加をしてくださる際はお手数ですが声をおかけください

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵と助手(兼保護者)

Category : 小説関連
という創作ネタを思いついたので語ってみようと思います

まず登場人物は2人
大学生である探偵ちゃんと教授である助手兼保護者さん
大学生ちゃんが入学早々探偵事務所の拠点と称して教授の研究室に居座るようになり
おてんばな大学生ちゃんがおじさま教授を巻き込んで事件を解決!って感じだと良い

頭が良くて常識があるのは断然助手の教授さん
大学生ちゃんは成績は中の下くらいだけど推理とか好きな物に関してはずば抜けて天才

そんな感じで研究室での二人の掛け合いを見てみましょう
よーい、アクション!


探偵「せんせー、遊びに来たよー!」

助手「はいはい、いらっしゃい。せめてノックはしてね」

探偵「そんなことよりゲームしよう! 先生ボードゲーム貸して!」

助手「話は聞くようにと何度も……。まぁ、いいでしょう」

探偵「わーい!」



なんか途中から幼稚園の先生と幼稚園児の会話にしか聞こえ……げふんげふん

二人が解決するのは学園内の謎とか、探偵の友達からの依頼とかあんまり派手じゃないやつ
あとは表立たなくて、裏でこそこそやってるイメージ
場合によっては学校外の活動もあるかもしれない

ということで犯人を追いかける二人の掛け合いを見てみましょう
よーい、アクション!


探偵「うわぁ、犯人が逃げた! 今〇〇駅にいるから多分その次の〇〇駅に移動しちゃう!」

助手「ここからなら大学前のバスを使って追いかければ間に合うじゃない」

探偵「バスなんて乗れない! バス怖い!!」

助手「はぁ?」

探偵「だって前乗ったら全く知らない道行っちゃったもん。お金両替とか定期券とか何それ分かんない乗れない!」

助手「仕方がない……。私の車に乗せてあげるから、おいで」

探偵「やった! 先生ありがとうあとでお菓子奢ってあげる!」



探偵ちゃんはバスや電車などの交通機関に乗れません!
なんてダメ人間なのだろう!
毎日の大学の通学は片道徒歩5分です
助手は助手でスピード狂
普段は交通ルール守って安全運転だけど、急いでる時は本領発揮するよ

とりあえずこんな具合です
スポンサーサイト

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

有り難う

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

こちらこそご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。