FC2カウンター

プロフィール

雨月

Author:雨月
性別:女
年齢:学生
性格:マイペース
趣味:創作と読書と主観的考察

・上の絵は私の知り合いのまろさんに描いてもらいました!

・ブロとも申請、リンク追加をしてくださる際はお手数ですが声をおかけください

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツクシ「雨月様が記事の更新をなかなかしないので」

Category : 企画
代わりにツクシが更新致します。

今月は雨月様は自由登校ですので、家で過ごす日が殆どでした。
しかし、用事があったり人と関わる時間も少なくはありません。
十分ブログのネタになりうる内容ばかりですが、雨月様は口を閉ざしたまま綴ろうとはしません。
ですから、今までにあったことをツクシが簡単に纏めさせて頂きます。


1日・・・予防注射を受けたようです。
雨月様は注射は苦手ではありませんが、平気とも言いがたいでしょう。
注射器から視線を逸らし、身構えて体の力を抜けないことがその証拠になると思います。

2日・・・教習所で卒業検定を受けました。
晴れて教習所を卒業なされました。
集中して通いつめた教習所通学生活も終止符を打つことになられましたが、雨月様は教習所で再会した中学の頃のお友達が気掛かりなようです。

3日・・・お友達が学校に用事があるようで、雨月様はお友達に会うために学校に向かわれました。
図書室で暫く時間を潰されたあと、お友達と合流して別の場所で勉強会をしたようです。
パン屋や本屋等がある建物の中で、電子ピアノによる音楽が流れています。
帰りは夕方になり、父親に迎えに来てもらったそうです。

4日・・・雨月様の入学する大学の特待生選考試験を受けました。
その後、お友達と集まりカラオケを嗜みました。
試験の結果は残念ながら……。
と言いましても、大学進学が決定していることには変わりませんが。

5日・・・雨月様は母親と靴を買いに行かれました。
大学の入学式でスーツと共に履いていく靴だそうです。
雨月様はファッションに対する関心は薄いようで、見た目の華やかさよりも使い勝手の良いものを選ばれました。

9日・・・家族と買い物に行かれました。
なんでも、バレンタインデーのお菓子の材料とラッピングを買い揃えたいそうです。
買い物のメモを握り締めて、家族とは別行動でショッピングモールの中を歩き回りました。
家に帰宅したあとは、夜まで弟と裏庭にかまくらを作ったそうです。

10日・・・朝からお菓子を作られました。
ブラウニーと、抹茶カステラと、クッキーです。
クッキーは花の型で生地を抜き、焼き上げたあとにチョコペンでマーブルチョコを取り付けました。
神経と時間を磨り減らして、ラッピングまで丁寧に仕上げました。
雨月様は二度としたくないと母親に何度もぼやいていたそうです。
素直ではないですね。

11日・・・バレンタインデーのお菓子を宅急便で送りました。
この時雨月様は、初めて宅急便の送りかたというものを知ったようです。
常識が欠けているところは何とかして欲しいものですね。

12日・・・3日に会われたお友達と遊んだようです。
お友達の母親が送迎をいつもしてくださるようなので、そのお礼もかねて手作りのお菓子をお渡しされました。
9日に雨月様が行ったショッピングモールへ行き、バレンタインのコーナー等をお友達と見て回りました。
お友達がバレンタイン用のお菓子作りのキットを買ったところで、別の所へ移動しました。
場所は3日と同じく勉強したところです。
相変わらず滑らかな電子ピアノが自動で音楽を紡ぎます。
その中で一曲、雨月様のお気に入りの曲があるのですが……、残念ながら曲名は分からないのでお伝えすることができません。
雨月様は今回、バスで帰宅されました。

13日・・・母親と共に買い物に行かれました。
なんでも、板チョコを目当てに出掛けたようです。
雨月様はおまけに鞄を購入してもらいました。
帰宅後、板チョコを用いてチョコクランチを作られたそうです。
溶かしたチョコにコーンフレークを潰しながら混ぜていき、一口サイズに纏めて固めるというものです。
お手軽ですが、美味しいと家族に評判でしたとか。

14日・・・バレンタインデーに、フォンダンショコラを作られました。
ここ数日の間はお菓子作りばかりをしていらっしゃいますね。
実はこの日、雨月様の幼い頃からのご友人が家に訪ねてくる約束をしていたのです。
しかしながら、雪という悪天候のため会うことは御座いませんでした。
彼の為に一種類ずつ作られたお菓子を、雨月様自ら消化しながらこたつで一日を過ごしていました。
雨月様のご友人のことについて少々……げふんげふん。
ご友人は……こほん。
……申し訳御座いません、彼についての詳細は雨月様からストップが掛かりました。
それほど思い入れの深い人物だということですので、お察しくださいませ。
それから、雨月様は別のご友人からの宅急便を待ち遠しく思っておられました。
11日に郵送した相手と、手作りのお菓子を交換する約束なのです。
ことあるごとに窓から外を眺めたり、玄関と部屋を何回も行き来しておられました。
荷物が届き、インターホンが鳴らされたときの、雨月様の歓喜の声と言ったら……。
妹からは声がうるさいと苦情が来たようですよ。

15日・・・3日と12日に遊ばれた方とまた会う予定でしたが、またしても悪天候のため家から出ることが出来ませんでした。
彼女とは雨月様が生徒会を務めていたときから縁があり、彼女が生徒会長で、雨月様が副会長でした。
この様に顔を会わせる頻度が高くなるような仲になるとは夢にも思わなかったと、雨月様はそう仰いました。

18日・・・雨月様は、朝起きてから夕方までずっと……ごほんごほん。
……申し訳御座いません、ストップ二回目です。
かくかくしかじかで、夕方には美容院に行かれました。
雨月様は過ぎたことを話すことは平気ですが、過程を知られることはあまり好まないようです。
もしこの日の出来事を話すならば、一週間後以降になることでしょう。


因みに明日は卒業準備委員会の集まりが学校にて御座います。
しかし、それは午後からだと仰っていたので、午前中のうちにマドレーヌをお作りになるようです。
明後日に、ご友人方とカラオケに行くときに渡すそうですよ。
来週一週間は一日中暇が取れる日は無いようです。
卒業式が近いからでしょうね。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。