FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

UGETSUプロジェクト6日目

Category : 企画
御早う御座います!
早速応募してくださった方がいましたよひゃっふーい!

追記にてネタを書かせていただきます

いただいたコメントは青文字で抜粋しています


今回はOmunaoさんの質問に回答いたします!

たびたびすみませんん。楽しいので、何か、ひとりよがりでドンドン書いちゃって……。

2つ目です。


いえいえ、ネタ提供は多いほど助かります!
実はネタを2つもいただいてしまいました!拍手!(ぱちぱち)
ですが最初に記事にするのは1つ目ではなく2つ目です
え?なぜかって?
理由は下記に書かれていますよ!

③おにぎりはどういう考えで選びますか?

これはぜひすぐにでも書いてもらいたいです!

価格、味、そのほか理由はなんでも、書き方も実況でも(劇画風、漫画風でも)、自己分析でも、何でもいいです! でも、もしあったら朝の心境などを踏まえてほしいかなあ ……。朝の寝起きの自分との戦いや、何色の人が選んでいるかとか。


お分かりいただけただろうか?
確認のためリプレイしてみましょう

これはぜひすぐにでも書いてもらいたいです!


お任せください!さぁ書きます今書きます!


シーン1~寝起きからコンビニまで~

朝は眠い。それはもうとてつもなく。引きこもりの怨念がこもっているかのように、布団が私を離さない。外では鳥がぴーちくぱーちく鳴いている。朝から元気なことだ。
起きるときは時にアクロバティックに、時に豪快に。勢いをつけた方が目が覚めるだろうという根端だ。まぁ、普段は普通に起きるのだけれど。
朝食、なんてものは我が家に存在しない。起きたらほかほかのごはんとあったかい味噌汁が用意されているなんて夢のまた夢。現実は非情なもので、セルフである。
朝から無駄な労働力使うのは億劫だな、ということでコンビニに頼りがちだ。コンビニのおにぎり美味しいしね。
私は毎朝7時12分に家を出る。それから7時16分(バス停にはそう書かれているが、だいたい20分にくる)のバスに乗り込む。
朝は弱いので気を抜いていると色々な失態をやらかす。靴下が裏返っていたり、リュックのチャックが開きっぱなしで背負っていたり、学校につくまでリボンをつけていないことに気付かなかったり。困ったものだと思うが、無意識なものなので自力で直すのは難しい。
バス停を降りて、一番近いコンビニはセブンイレブン。私がよくお世話になっているコンビニである。

シーン2~おにぎりとの出会い~

今日はどうしようか。おにぎりのコーナーでじっとにらめっこをする。普通はおにぎりは2個。大体その片方はシーチキンだ。(安いため)
セブンイレブンのおにぎりは種類が豊富でそれなりに悩む。ちなみにお気に入りは炒飯のあれだ。
かの5色の少女たちはどうするのだろうか、考察してみよう。

水色→シーチキンと炒飯。私の王道である。
青色→シーチキンと昆布。一番安い組み合わせ。取り合えず腹にたまればなんでもいい。
紫色→炒飯となんか高そうなやつ。食べたいものにならいくら金かけても気にしない。
桃色→シーチキンと新商品。ちょっとだけ冒険。
赤色→お菓子

なるほど、こうなるのか。
おにぎりは学校に行き教室で食べる。
水色か青色だと食べながら課題とか読書をする。とにかく時間短縮、効率重視。
赤色は友達にお菓子配る。
財布の中のレシートを見ると、9割が朝食代だ。毎日コンビニのおにぎりというのは地味にお金が飛んでいく。だからといって朝食作る時間がないからなと思い、時間をつくるため早起きを試みようとするもなかなか起きれないのが現状である。



ああ。、もう二つ出してしまったあ。。。

30でも100でも、ネタはいくらでも出るんですけどね、こういうくだらないことなら……。


あと3つも残ってますから大丈夫ですよ!
ちょっとしたネタでも歓迎です
期待に添えられる記事かは分かりませんが、ネタ提供有り難う御座いました!
スポンサーサイト

思い切りノンフィクション!

雨月さん、こんにちは!
さっそくの採用、ありがとうございます!

「抽象的なことだけでなく、具体的な数字を入れるとよい」

プレゼン資料作成のポイントでよく言われますが、いやあ、「毎朝7時12分に家を出る」というのはもう、臨場感抜群のしみじみ感!

え?ちょっと違う???

ま、細かいことは気にせず、何れにせよ起きるときからおにぎりまでの様子が見事な実写版で放映されました!
(カット割りまでもが飛び出して来ました)

うんうん。水色は王道。ブログカラーですしね!

赤色、大笑い!! ふき出しました!

みんなマイペースだけど、実は赤色の子は超マイペースだったんですね!

では、引き続き、貴重な残り3つを検討させていただきます!!

No title

>Omunaoさん
こんばんは、こちらこそ有り難う御座います!

具体的に数字を入れると良いんですね
将来役に立つかもしれません、頭の片隅にメモメモ

水色は全くもって普通です
ただ一人が好きだったり口を開くのが面倒なだけで
赤色はマイペースを通り越してフリーダム

1つ目の質問はタイミングを見計らって投稿しますので、しばらくお待ちください
良かったら飽きるまでお付き合いしてくださると嬉しいです!
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ