FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠回りな言ひ方も良きものなりかし

Category : 日常生活
 思ひしをうらなく表現するは分かりやすし。 されど、自分が知る言葉を最大限に活用して、相手へ心ばせを伝ふといふも魅力的なると思ふ。今回取り上ぐる具体例は、恋愛感情をいかで相手に伝ふや。やがて「愛したり。」でもよけれど、いづらといはば遠回りに言ひてみたし。「月が綺麗なりかし。」など、言葉に表せなきくらいときめかずや。指の先までもが痺るめる、そして胸の高まりが収まりきらざるくらい感動する台詞を見つけてみたきものなり。
 自分に考えてみば、「君の瞳に恋したり。」、「君と出会へしは、赤き糸に結ばれたればなり。」などは、すずろに少しのみ古き気がす。らうが少なきため情報は少なきが、なんとか頭を捻りて意見を絞り出さむと試みてみる。数分間考えてみしかど、思い付ありしは「我の夢は、心の奥底よりげに信頼せらるる人がせらるるなり。貴方は、我の夢を叶へてくるや。」自分に書きたりておもなしかし。と言ひても、今後恋愛感情を抱くことはなしと思ふ。年齢や性別も関係なしに、人を好きになるといふ心ばせがうたてし。友人関係もたまにそう思ふがあり。こはせむかたなけれどね。
 といふに、記事そのものも分かりがたき遠回しな古文にしてみき。現代語訳文は次の記事に書かむと思ふ。といひても、ただ古文に翻訳してくるるさるほどに変換せしのみなれど。
スポンサーサイト

No title

ごめんなさい勘弁してください。次の記事はよ・・・(ぁ

>ミリィさん
えww
じゃあ訳乗っけますw
非公開コメント

  

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。