FC2カウンター

プロフィール

雨月

Author:雨月
性別:女
年齢:学生
性格:マイペース
趣味:創作と読書と主観的考察

・上の絵は私の知り合いのまろさんに描いてもらいました!

・ブロとも申請、リンク追加をしてくださる際はお手数ですが声をおかけください

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫苑先生についての考察

Category : 紫苑先生
「紫苑先生」という名前はブログ限定の仮名であって、私は彼のことを「先生」と呼んでいる。
先生は私の所属している学科の先生で、主に情報分野を担当している。
情報科学が専門であるということで、容姿もインテリ系。
今日は珍しくインテリ系の王道、スーツ姿だった。
まさにバリバリ仕事が出来そうということで、講義以外にも色々仕事を任されているように見える。

最近は卒論の指導が毎日のように行われている。
先生も4年生もひいひい言っている姿を見ると、自分もちゃんと卒業できるかどうか心配になってしまう。
先生の考察から少しだけ話が逸れるが、私は恐らく先生のゼミを選択することは無いだろう。
理由としては、自分の学びたいことと先生のゼミの内容が合致しないように思えるからだ。
簡単にではあるがこのようなことは先生に伝えあるし、納得もしていると思われる。
だからと言って先生から何も学べないという事ではないため、先生のためにあえてこのことを主張しておこう。

先生の論理的思考は尊敬に値するものである。
信頼における根拠で固められた主張は全く揺るがない。
また、何かしらを説明する際にも言葉を上手に使い伝えることができるのだ。
その他に、先生は数学に長けている。
私が言いたい数学に長けていることというのは、ただ公式を暗記したり、式を解くこととは違う。
先生は効率よく簡潔に計算ができる方法を心得ているのだ。
つまり、と文章で表すよりは、実際に例を挙げた方が分かり易いだろう。

<問題>
下の6つの整数を、それぞれ3で割り切れるか割り切れないか答えてください。
制限時間は1分とし、計算機やそろばんなどの使用はしないでください。

111、207、531、732、918、1074



答えは追記にて!

→続きを読む

スポンサーサイト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。