FC2カウンター

プロフィール

久世

Author:久世
元HNは「微雨」「雨月」でした。
「久世」に改名しましたが、どれも私には違いないのでお好きなHNで呼んでください。

・上の絵はまろさんに描いてもらいました!

セブンスドラゴン

 

リンク

ブロとも一覧


ミリィのにっき

ARS seeds ~お絵かき日記~

あさぎしょこら。

じゃむさんっぽいどホームページ

オムライスのある風景

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリキャラで観覧車!

Category : メイン創作小説
麗冬「遊園地だ…、観覧車だ…」
説「まさか本気で観覧車ネタやるとは思いませんでした…」
微雨「作者ェ…」

続きは追記
興味無い人は逃げてね!

→続きを読む

スポンサーサイト

高校

Category : 日常生活
一応私中3なんですよねー
高校どこにしようかな

今日も早めに帰れました
なんか受験生としては嬉しいというよりもちょっと困る
家だと勉強する気が起きないんですよねー

ちょっと学年集会があって
ある高校の先生と生徒がきて高校の説明とかやってました
私の通ってる中学校より少し遠くて
そこ行くんなら自転車で通えって母さんに言われてるとこ
卒業後は専門学校か就職が無難そう
しかし人数が少ないってところがいいね
1学年2クラスらしい
この高校も候補の1つに入れとこう

ここでちょっと友達との会話
友「どうするの?この学校行くの?」
私「行くかもしれないねー」
友「えーっ!何で!?」
私「人少ないって良くない?w」
友「だったら私と同じ私立のとこ行こう!人少ないよー?」
私「私立だとPC買ってくれないもん。一人で行ってこいよー」
友「じゃあ前行くって言ってた高校にしなよ!」
私「えー…。まぁ、そこ行くかもしれないけどさー…」
友「そこに行くって言ってたじゃん!そこにしようよ!」
私「いやどうなるか分からないよー?また他の高校行くかもしれないし、就職するかもしれないし」
友「前言ってたとこなら私の行く高校近くだから!一緒に登校しよ!?」
私「なーんかそう言われると行きたくなくなるなー」
友「行こーよ!」
私「気が向いたらねー」
自称人の付き合いがめっさ悪いことに定評があるんでね
悪いが好きなとこに行かせてもらうよ

さて、どこ行こうかなー♪
…♪使うの久しぶりだなぁw

ポケモンBWで観覧車!

Category : 動画
春夏秋冬と主人公の性別で相手が変わるようですね
そんなわけでまとめみたいな動画を見つけたので載せてみます
これもネタバレ?になるのかな?
一応注意!




…これを弟がやっているのか
別にあれだ、うん
今の弟なら純粋にそのままただのデートだと思ってくれるだろう
なんかそう考えると私の脳は汚れてるというか腐ってるというか…
うーん…
女主人公だと性格が違って
男主人公だと年齢が違うね
なんでだろう?とりあえずギャップ最高

この動画のせいでオリキャラで観覧車ネタが思いついてしまったんだがどうしようw

暇なので

Category : 小説関連
追記にオリキャラ関係
興味無い人は逃げてー

→続きを読む

はてさて

Category : 日常生活
今日は雨でしたね
雨は嫌いじゃない
むしろ好き
ですが登校中に雨が降るのは困り者です
いつも通っている道で、雨が降ると水が溜まりやすい場所がありまして
そこを車が通るとばしゃあっと水が跳ねるんです
それでいつも頭から水を被っています
今日は幸い被害が少なかったですが
なんとかならないのでしょうか…

あと突然涼しくなったせいか
ほんの少し風邪が流行っています
皆さんも風邪には気を付けてください
風邪引いちゃった人は早く治るよう大人しくしていてくださいね

→続きを読む

女性向け(?)

Category : 動画
ときメモGS3のバンビと紺野先輩のいい動画を見つけたので上げてみます





可愛いなぁ
私一番最初に紺野先輩一筋で攻略しました
ってか紺野先輩しか攻略してません
どのキャラも素敵なんですけど
攻略するなら活発な人よりも大人しい人のほうがいいな

しかし紺野先輩いいですね
まず見た目がいいな。普通って感じが!
メガネと髪型と身長と誕生日が冬ってとこもポイント高いなー
あ、運動が苦手ってとこもいいなw
そしてやっぱり性格だよね!
優しくていい人でちょっと頼りなくてどこか隙があって恋愛に慣れて無さそうで生徒会には真面目でぴしっとかっこよくてちょっと黒い部分がありそうで…
なにより一自称が僕!!
うはぁ…、紺野先輩ぱねぇwww

そういやトキメキ状態じゃなくてもデート後海で質問とか
タッチペンで家に送ってもらうまでのミニゲームとかできるのかな?
まぁそのミニゲームが好きです、はい
紺野先輩がちょっとやけになったときずっきゅーん!ときました
あと最後までクリアした後の会話も好き
バンビに振り回されつつ黒い部分を押さえようと必死な優しさがいいですね
あれ絶対家帰ったら顔真っ赤で姉にいじられてるでしょwww
紺野先輩のお姉さんも好きです。天然って感じがw

とにかく紺野先輩は私の好みに完璧に当てはまっていたのが驚き

恋愛小説書きたい

Category : 小説関連
麗冬君で恋愛ものやってみたいんだ
でも私の実力じゃ難しいんだ
そんなことを追記にだらだら書いてくよー
興味無い人は戻ってね

→続きを読む

書いてみたかった

Category : メイン創作小説
ので、書いてみた
ちょっとあれというか
うん、あれなんで追記に書いておきます
オリキャラなんで興味ない人は逃げてください!

若干あれなんでね…
あと長いです、めちゃくちゃ長いです

→続きを読む

ときメモGS3をやってみる

Category : 日常生活
この前友達に「恋愛小説書こうとしたけど挫折した」って言ったら
「ドラマ見て参考にしろ」と返された
ドラマはなー…
好きじゃないんだよね
まぁそんなことを言った
友達「じゃあゲームすればいいじゃん」
私「…主人公男のやつならやったことあるよ?」
友達「ダメ!」
私「ちぇーっ」

ってことでやってみましたときメモGS3!
実はGSの1と2は実況プレイ動画見たんだよねー
それでおもしろかったからやってみようかなと

とりあえず感想をちょこっと
まず1に出てたキャラが登場して感動した
自分の服のセンスの無さに泣いた
攻略サイト見ながら計画的にやってます
メリーゴーランドのときの反応がかわええwww
尽君とか遊君ポジションの子がいないんだけどどうしよう
爆弾とかどうやって確認すればいいんだ…
今回花椿さんがまともな人で安心した
前2人はなんというか、派手だったからね
最後に、枕投げが楽しみだw

作者「微雨ーっ。名前変更するぞー」

Category : 小説関連
微雨「ほえ?」
作者「だから、微雨の名前を新しく考えるんだよ」
微雨「何でー?」
作者「新しく本格的に小説書きたくてさ。今オリキャラの名前色々変えてるんだよ」
微雨「ふーん…。んで、名前候補とかはあるの?」
作者「びうって読み方は変えたくない。だから弥雨とか弥羽とか…」
微雨「あんま変わってないね」
作者「そうかな?」

ということで
小5のときに書いた小説のリメイクしてみたいなーと
それでなかなか名前変更できなかった微雨を思いきって変えてみる
でも微雨って方が私は馴染んでるんで
ネトゲやブログでは変わらず微雨って呼ぶことにします
あと麗冬君も名前変えた方がいいのかな?
変えるなら麗って漢字は必ず使いたいな
それと中学校の名前も決めないと…

えっと
なんかいい意見があったら教えてくださると嬉しいです

違和感

Category : 日常生活
親しかった人が敬語で話すのって
なんか違和感を感じる
まぁ、しゃーないね

続きは追記
ちょっとだけ思ってることを吐き出すよ

→続きを読む

ポケモンブラック

Category : 日常生活
弟が昨日買ってもらったようです
私は受験生ということで断念
でもルビサファリメイク出たら絶対買うんだ!
一番最初に買ってもらったゲームがサファイアだから
結構印象に残ってます

まぁそれでちょこちょこ弟に見せてもらってます
ネタバレ含むかもしれないので追記に書きます

関係ないけど私の好きなポケモンは、エンペルト、サーナイト、クロバット、カイオーガ、イーブイ進化形です

→続きを読む

ひゃっふーい

Category : 小説関連
小説を無事書き終えることができました!
誤字とか見直したいのに読みたくない!
自分の好きな趣味詰め込んだら萌えると思ったのに…
クオリティが低すぎて萎えた
もはや自虐行為
形にして表すって難しいんだね

次の目標はゲーム化だー
…と言うよりはサウンドノベル?
文に背景やらBGMつけるだけだから
超初心者の私でもできる…はず
頑張るぞー

ふっふっふ…

Category : 小説関連
雨にも負けず風にも負けず
微雨のからかいやら説の罵倒やら麗冬の困った顔にも負けず
一週間ぐらい前から書いていた小説がついにあと5分の6に!
いえーい!
小説のクオリティは限りなく低いけどしゃーないねw

ふひひw
明日には完結できそうだw

は…

Category : 日常生活
気のせいだと思ってたけど確信した
身の危険を感じる
またあったら親やら先生やらに大袈裟に言おう
しかし…
人によって好みは色々だと思うが
あれは無いわー

…と、思ったが逆転の発想
やべぇwwむしろ萌えたwwwwww
なにこいつ超必死wwww
いやもう相手を引かせるぐらいの脳内変換ぱねぇ

なんでこうなるかなぁ

Category : 小説関連
この間思い付いた恋愛もの小説ネタ
一回諦めたけど修正して再チャレンジしてみた

恋愛って難しいね
頑張ってみたら主人公がめちくちゃ乙女になった
どろどろしてるの嫌いだからかな?
ピュアというか純粋というか
でもよく考えたらこれは無いわ
主人公男だもん

あと微雨が攻略できない
そもそも自分自身の恋愛に興味無さそうだしな

とりあえずさっさと完結させなくては

説「変態。…間違えた。作者」

Category : メイン創作小説
作者「どうやったらそんな間違いするんだよwww」

説「黙れ。もう話すな喋るな。作者の声なんざ聞きたくない。というか近寄るな。最低でも3メートルは離れろ。ほら、早く。というかうぜぇ。誰も趣味話せる人が居ないからって僕を巻き込むな。付き合う身にもなってみろ。かなり負担かかるんだが。作者のオリキャラだとしても僕はそういう趣味は好きじゃない。というか嫌い。むしろ作者が嫌い。大嫌い。くたばれ。そんなのでにやけてる暇があったら勉強してろ、馬鹿。受験落ちろ。はぁ?敬語?そういう設定だって?知ったこっちゃねーよ。もう作者は醤油がぶ飲みしろ。電子レンジでゆで卵つくれ。絵描いたノートを全て晒せ」

作者「…と、このように。説にどんなに罵られてもニヤニヤしてしまう」

麗冬「なるほどね…」

微雨「そんなに通販のゲームおもしろかったんだ?w」

作者「うん!もっかい最初からやるんだ!好きなCGを小一時間ぐらい眺めるんだ!!」

説「…末期だな」

あああああああああああ!!!!

Category : 日常生活
友達に話したかったこと言えなかったとか
なんか週番のやること私だけ何故か多いとか
友達にさよならいい忘れたとか
もう関わっちゃ迷惑かかる人の鼻唄に反応して曲名つぶやいちゃったり
しかも聞こえてそうだかは逃げるように急いで帰ったり
帰り道ローリンガール大声で歌ったり

けどポスト覗いてみたら

わああああああああああああああああああああああってなった
ただいまもほぼ叫びながら言って
自分の部屋に走って行ってまた叫ぶ
あああついに来たああああああ
予定日より一日も早いよやったああああああああああああああああああああああああああ
ゲーム!ゲーム!
通販で頼んだゲーム!!
おっしゃああああああああああ

もうリアルで何があったのかどうでもいいくらい嬉しい

黒歴史作ろうぜ!

Category : 小説関連
…って名前のファイルが私のPCにあります
私のです
中身は思い付いたネタがごちゃごちゃ入ってます
PCやってるとき、ふと思い付いたネタをメモ帳に書いて突っ込んどくんです
そんで今日いいネタ考えたんでそっから使えそうなネタを持ってきて
今大体のシナリオが完成したところ
ノートに殴り書きでシナリオ書いてあるけど
ほんと字汚いな…
まぁ、忘れないうちに書くためにはしゃーないよね

今回は小説ちゃんと書けそうかも…?

うわぁ

Category : 日常生活
しまった
二時間ぐらいかけて書いた記事内容を消してしまった
せっかく書いたのに…
これはあれか?自重しろってことか?
確かに趣味ってかオリキャラの事だし
内容はちょっとあれだが…

全部一瞬で消えるとかねーよ…

席替え

Category : 日常生活
ええ、まぁ。うん。
悪くは無かったです
希望通り一番前だったので
それだけでよかったと思います
平和に生活できると良いなぁ

追記はあれです
趣味の話です

→続きを読む

明日

Category : 日常生活
ほんのりと学校が楽しい
今日はなかなか良い絵が描けた
授業内容わからなかったけど寝ないで頑張れた
友達が今日も仲良くしてくれた
帰りも楽しかったな
好きな歌口ずさみながら自転車こいでた
うん、なんかいいな

さて明日は席替えだそうだ
多分六時間目だろうから、いつもの席は明日までだ
ちょっと残念
ここの席結構気に入ってたんだけどな
友達の席が近かったし
周りの人も大人しいからのんびりできるし
前の席だから黒板ちゃんと見れるし
良いことだらけだったんだけどね
今度はどの席になるんだろうか
とりあえずまた前の方の席だといいな

身長の話

Category : メイン創作小説
本屋にて

微雨「とりゃ!ていっ!うぬぬーっ!」
麗冬「ど、どうしたの…?」
微雨「一番高いとこのマンガが取れないんだよーっ」
麗冬「えっと…、どれ?」
微雨「あれ!」
麗冬「ああ、あれね。はい」
微雨「ありがとー!」
麗冬「どういたしまして」

高いとこのマンガを麗冬君が取ってくれるお話
微雨は趣味が疑われそうなマンガでも堂々と買ってればいい
麗冬は身長高い方
説よりちょっと高い

それにしても背が高い子っていいよねー
そんでヘタレだったらなお良し
ギャップ最高www
そんな子がリアルでいたらお友達になりたいなぁ
まぁ、そんな都合のいい人なんていないと思うけど

→続きを読む

ハロウィン企画

Category : 小説関連
どんな絵描こうかなと考え中
途中で飽きるのがオチっぽいですが
気合い入れて頑張ります
完成度はかなり低いけどねー…

最近説と麗冬どっちの方が身長高いのかが気になる
まぁどうでもいいけど

ハロウィン仮装

Category : 日常生活
ちょっと早いけどハロウィンネタ用に
いろいろ仮装するけどなんかいいのないんだろうか
魔女とか吸血鬼とか一応思い付くけど…
ググってみようかなぁ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Category : 小説関連
関西弁すげぇwwwwwwwwwwwwwwww
かっけえええええええええええええええええええええええええええ
いいな!いいなぁ!!
発音はっきりしてるし明るいし!!
羨ましいなあああああああああああああああああああ

私のとこはちょっと訛っててですね
語尾の発音が下がってるらしいです

追記はオリキャラ&私の趣味関連
一般の方逃げて!超逃げて!

→続きを読む

気分転換

Category : 小説関連
いつまでも気分が沈んでると
更に面倒なことになるかもしれないから
オリキャラについてあれこれ書こうかなと
続きは追記
興味ない人は今のうちに逃げるといいよ!

→続きを読む

頑張った結果がこれだよ!

Category : 日常生活
もうやだこの体質
昨日真面目に体育祭の練習していたら筋肉痛になりました
歩けるけど走れません
というわけで体育祭を休ませていただきました
休む場合は親が連絡しないといけないそうで
一応父には言ったのですが、ちゃんと先生に連絡してくれてるかどうか…

…ってのは言い訳っぽいですが事実です
ですが運動苦手な上にまた熱中症になるのが嫌で行きたくないと思ったのも事実です
ごめんなさい

今更だけどリアルの知り合いでこのブログ見ている方はいるのでしょうか
いたら…、あれですよ
ほぼ自分の趣味をだらだらと語っているだけなんで
楽しめるかどうか…
まぁ、そんなことより
クラスの皆様、本当に申し訳ありませんでした

オリキャラ3人に質問

Category : メイン創作小説
作者「自分以外の2人が崖に落ちそうです。どちらか片方しか助けられません。貴方はどちらを助けますか?」

微雨・説「麗冬」
麗冬「えっ、あ、うーん…。とりあえず助けを呼ぶ、かな…?」
微雨と説は落ちても普通に這い上がれそうだ
麗冬は2人から大切に思われてればいい

→続きを読む

やってしまった

Category : 日常生活
今週の土曜日体育祭なんで、今日予行練習だったんだよねー。
そんで昨日から始業式だってのに寝坊で。
あちゃーっ、やっちゃったー。
ショックでその1日の記憶が曖昧なのは秘密。
多分なんもやってないでぼーっとしてた気がする。

そんで心配してくれた友達からメールをもらった。
理由(寝坊したこと)を話したら呆れられた。
ついでに「やっぱりか…」とも言われた。
なんやかんやで予行練習の内容やら持ち物やらを教えてもらった。
うはwすげー優しい!
なにこのいい人www
ありがとおおおおおお!!

そして次の日。つまり予行練習があった今日。
朝3人(父、友達、母の順)に起こされたので、二度寝はしたけど寝坊は回避。
やったねたえちゃん!
しかし行く気が起きない。
さてどうしたものかと思っていると、今日は母が仕事休みだったようで。
朝食(おにぎり一個)をつくってくれた。
私は普段朝食は食べてません。時間が無いんです。
おにぎりめちゃくちゃうまいです。
行く気メーターがぐーんと上がりました。
ところで、上がりすぎてメーターが壊れたんだがどうしましょう。

今週は体育祭の練習しか無いようで、ジャージで登校してもいいそうです。
自転車の車輪の空気が前も後ろも空だったけど、一緒に登校してくれる人が待ってるからしゃーないね。
そのまま学校に行きました。

椅子を校庭まで引きずって、体育祭予行練習の始まり。
ふっふっふ。
運動苦手だけど頑張るもんねーw
昨日サボったから汚名返上しちゃうもんねーw
…いつも迷惑かけてしまっているから、できるだけクラスに貢献したい。

並ぶ順番がわからず友達に教えてもらいつつ、何とか学校全体の縦割種目まで進んだ。
まぁ、その縦割種目でさ。
こけた。
ですよねー。運動音痴ですものねー。
別に大した事じゃ無いがやっちまったw
体がふらつくのは気のせいだって事で縦割種目終了。

こっからはしばらく出る種目が無いから休憩。
夏休み終わったのに暑いなーなんて考えてた。
風が少し吹いた。
それでも暑い。
少しの間太陽が雲に隠れた。
それでも暑い。
競技を見ようとするが集中できない。
友達との会話も内容が曖昧だ。
落ち着かない。
気分も悪いような気がする。
何故?暑いから?
暑いから、だと思う。

気のせいだ程度で済むと思ったのに。
とりあえず保健の先生に言った方がいいのか?
少し休めばすぐ良くなるはず。
椅子から立ち上がる。
歩き出そうとしたとき、ぶっ倒れた。
熱中症なんて大っ嫌いだ…。

多分、倒れたとき友達が保健の先生のとこまで連れてってくれたと思う。
あれ?先生を呼んでくれたんだっけ?
誰かの肩を借りて歩いた気がする。
意識はあったんだけどはっきりとは分からない。
何故かその時、目が見えなかった。
色は白だと思う。そんでうっすらと地面が見えてた。
言葉とかもまともに発言できない。
あと物凄く気持ち悪かった。

椅子に座って、氷を首とかに押さえられて、飲み物を飲まされる。
何回か繰り返してくうちに楽になって、ようやく落ち着いた。
その時思ったことが、風邪って学校休めるしいいなとか思ってたけど実際風邪引くとすごい辛い。
熱中症ぱねぇ。

それで早退になった。
昼寝はするな。
夜に寝ろ。
クーラーは冷やしすぎるな。
等の事を言われた。
帰るとき3年の騎馬戦やってたんだけど、どのクラスが勝ったんだろうか。

とりあえず
私オワタ\(^o^)/

→続きを読む

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。